2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

様々な局面の練習(2)

●移動平均線の全てが集約し、上向きで放たれたら暴騰の可能性が高い!! ●出来高の急増をみておく。 ●こんな銘柄を沢山探すべきだ!!といっても見つけにくいので一つのパターンとして覚えておく。

様々な局面の練習(1)

A局面の練習(4)

●上がって、下げた場合は下げる。 ●全ての移動平均線が下向きである下落トレンド!! →長期で見ても下落トレンド!!(潮目が変わっているよ) ●5日線の上になるまでは、決して上がらないw

イギリスEU離脱!!

凄い・・・正直他に言葉がないです。憔悴しているのでブログ書く気力もないですが、いかんせんこの歴史的出来事ははしっかりと刻まなければいけないという使命感でブログを書きます。まず昨晩まで残留派優勢で以下の状況民間調査 残留52% 離脱48%独立党党首…

A局面の練習(3)

●トップアンドショルダーの形を見極めること。 ●この株価が高いのか?安いのか?どうかを見極めるためにもファンダの勉強(基礎) もしておいてもよいかも? ●5日線の上にある場合は、切らなくても大丈夫!!大幅な下げの場合は別だけどw ●前の安値を切下…

A局面の練習(2)

●BOX圏と見極めたら上で売り、下で買いをいれての細かい操作 ●BOX圏を抜けた方に付く!! ●INするところOUT(利確するところを判断) ●300日線、100日線、60日線、20日線と川の字 ●長期で見ると300日線で崩されていることがわかれば、陽線に惑…

A局面の練習(1)

想定をしてみる。(11月30日からの) 1、このまま上げて、100日線で一旦は返される。 2、節目の2200円まで下げる。 3、2200円の節目を超えて、さらに下げる。 4.20日移動平均線まで下げて、保ち合い状態のB局面。 ●「7の法則」で上げ…

C局面の練習(3)

●あ~なったらこうなるを常に考えること ●株価の流れをつかむこと ●建玉の操作を極める。 ●三角保ち合いからの下放れ!! →陰線でるまで保持しておく。 ●練習は、まずは見えている状態で練習して、次は隠してやってみる。

C局面の練習(2)

●BOX圏と見破り、抜けた方につこう ●100日線を陰線で踏んだが、2000円の固い節目まで「あと50円ほど」 ここは、リスクをとって「買い」を入れたい。 ●次の陽線では、売りは全て切っていい。 ●前の高値に並んだ付近の陰線は怖いのでヘッジをいれても…

C局面の練習(1)

●陽線が5日線に触った!!下げ止まったか!? ●2000円の銘柄に200円は10%。大きい!!2200円は重要な節目!! ●上がって、一度下げるが、前の下値を割ってないので、ここでエントリー!! ●下げたのでヘッジを入れる。 ●300日線は止まる率…

B局面の練習(2)

●全ての移動平均線が下向き。 ●もみ合いからの下放れの部分は「売り」 →追加の売り玉も入れられるように。 ●陽線にビビッて空売りは切らない自分になるぞ!! ●2800円付近の陽線は一応の打診買いをしてみてもよい。 ・・・間の陰線が1本になった。 ●5…

B局面の練習(1)

●保ち合いから抜けたら、「買う(売る)」 ●5日線、20日線が上を向いていることから、上昇傾向にある。 ●三角保ち合いから上に抜けたところは、買い場!! ●下から300日線に当たってしまうと、大体の確率で下げてしまう。 ・・・下げる可能性があると…

トレードの反省を生かして

連休明けの日経レバのトレードであるが、どうして高値からの反落をそのまま放置してしまったのか? 自分の判断の甘さ、ご都合主義の考え方、悔しさ、情けなくて、防御を学ぼうと次の本を読んでみた。 投資の正しい考え方 著:上総介 ⚫︎投資の基本原則・・・…

なんていうトレードをしているんだ!!

●約定日:2016年5月11日 ● ポジション:買い ●銘柄コード:1570 ●取引スタイル:スイングトレード ●取引量:20口 ●ポジションを取った理由 :下落が前の安値を割らず、底練りを過ぎて大きく陽線を出したことから、 上昇トレンドを感じて買いを…