初トレード記録(なんてアホなトレードw)

 

f:id:investor-ryu:20160506155812p:plain

 

初トレードの記録をしてみたい!!本当に下手くそである!!

←知識を学ばず、市場に参入するなんて大バカ者です。

 

●約定日:3月23日

●ポジション:買い

●銘柄コード:1357

●取引量:50口 ← 最初から全力投球w

●取引スタイル:スイングトレードのつもり

●購入価格:150,500円

●ポジションをとった理由:

なんとなく・・・2月の暴落からの持ち合い状態。

景気もダウンしているしおそらく下げると予想しての買いだと記憶している。

 

チャート的にも購入したところは悪くないのではないのか?

底値のようにも思える。(結果論だけどw)

 

f:id:investor-ryu:20160506171217p:plain

 

しかしながら、このベストな状態でも損失を出してしまうアホっぷり。

 

たしか、ロスカットラインを2900円で引いてみるまでは、よかったのだけど、逆指値を入れるところを指値を入れてしまったために、約定されてしまった(泣)

 

指値も逆指値の意味を理解していなかったことが大原因。

 

このままもっていれば、35,500円近辺までもっていけたのではと思う。

 

上手な人は5日線が20日線をゴールデンクロスする1週間後あたりで買うんだろうなぁ〜

 

その後、混乱した頭と日経平均が日中チャートを見たときに上がっているのをみて、ただのカンで日経レバを購入する暴挙に出る。

 

まさにギャンブルだ!!どうして冷静になれなかったのだろう!!

 

f:id:investor-ryu:20160506172126p:plain

 

これは、結果的に次の日にロスカットすることで大損失を免れたので、結果オーライ!!

 

しかしながらのギャンブルトレードでマイナスな結果!!

 

そして、わからないのが、3/30にまた日経レバを購入しているという暴挙。

 

●約定日:3月30日

●ポジション:買い

●銘柄コード:1570

●取引量:10口 ← これまた全力投球w

●取引スタイル:スイングトレードのつもり

●購入価格:117,200円

●ポジションをとった理由:わからない。なんとなく上がると思ったのか?

前日のゴールデンクロス???

 

f:id:investor-ryu:20160506172728p:plain

 

ここは持ち合いなので様子見をしてなくてはならない場面のはず。

 

そして、4/6に10,080円で売却!!(底値付近での売却)

額が少額だったので大怪我しなくてよかった。

 

この位置は買い場なのに、売りをするアホっぷり!!

 

そしてもっとわからないのは、この時点でダブルインバースを購入するという訳のわからない行動のおまけつき。

 

投資はいつポジションを取るか、いつ買うかが重要であることを知る。