2016-05-15から1日間の記事一覧

トレードの練習(5)-保ち合い状態の対応

宿題をやってみた。 切りのいい価格の節目は区切りポイント これは、難しい!! 予定と外れた場合の建玉の操作は参考にする。 エントリーポイントは大事!!

トレードの練習(4)ー超短期トレードを学ぶ

●B局面からの上昇(下降)飛び出しを狙う!! ●利食いラインを逆指値で入れて置いてみることを検証。 当日を入れて3日前の安値を検討してみよう。 師匠のいう暴落のサインはどういう意味だろう。 長い上ヒゲ(陰線)2つ続くこと?

トレードの練習(3)ー前の高値を越えられない場合は弱い!!

7262ダイハツ工業 2005年8月29日〜 上昇からのちょい下げ。 1600円の節目を越えたので、ここは一応、買い!! 心の中で、「前の高値を越えられず、弱って下げ始めたら売りを浴びせたいな!!」 とシナリオを持つ!! (大きく上げてからの、…

トレードの練習(2)-先を見て建玉のプランを考えよう

サイゼリア(7581)のトレードを練習!! 2007年1月10日〜 ①B局面からの飛び出しを狙って買いから入る。(0−2) ②玉を積み上げていき、、横ばい状態で一旦、区切り!! 十字で区切るのもありかもね。 ③B局面からのA局面を狙って、売りでイン。 ④横ば…